キヨステ
一人掲示板


2017年12月2日(土)
19:42


平日のライブ、翌日のバンド練習、そして残業。昨夜遅くに帰宅した際には疲労困憊にも関わらず、週末に辿り着いた嬉しさで全く寝る気が起きず3時過ぎに就寝。その時は忘れていたのですが、今、住んでいるアパートが耐震補強の工事をしており、翌朝9時前には電ノコの音や釘を打つ音で叩き起こされるというプチ悲劇に見舞われています。先日の一人掲示板ライブにお出でいただいた皆さんありがとうございました。馴染みのTAPE ME WONDERはじめ対バン陣も素敵な夜でした。

他の追随を全く許さない天然さを惜しげもなく披露するカメさんのトークは、今回も私を完全にKOし、お客さんの中にはマイナスイオンを感じたという方まで出る好評ぶりであります。マイナスイオンのカメトークを武器に活動する一人掲示板ですが、そういえばこの日演奏した私渾身の新曲はどうだったのでしょうか。ライブ後、全く触れられることもなく・・・。

写真はYさんより拝借の、ライブ主催者・きしぱんごしの我々ですが、私は彼女のことをパティシエというあだ名で呼ぶ一人であります。というのも彼女がライブハウスに出入りするようになった昔、彼女は手作りのケーキやクッキーを出演者によく差し入れてくれていたのでそう呼んでいたのですが、その後、ライブハウスの極悪な空気が小麦粉から鶏肉へのチェンジを促したか、気づくと唐揚げニスト、きしぱんになっていました。

ライブ中も触れましたが、ライブハウスにいた女の子が、自分ならではのやりたいことを発見して、フードメニューの少ない殺伐としたライブハウス事情を背景に、出演者やお客さんに喜ばれる唐揚げの差し入れや販売をするうち、今では毎週のようにどこかのイベントにフード担当者として呼ばれ、たくさんの人達と知り合いになり、今回のように自分でイベントを主催するようにもなっているという。そんな進み行きを見させてもらえることでこちらまで嬉しいような気分にさせてもらってきましたし、これからも元気で活動してほしいものです。

今月はライブの本数が多めですが、特に10日後の12/12はハイイロジェントルダイナソーというバンドが企画ライブに呼んでくれており、ここでもきしぱんの唐揚げが出店です。キヨステはその後、しばらくライブを空けますので、この機会にぜひです。さよなら。→ 一人掲示板動画リスト



戻る

お問い合わせは
info(アットマーク)kiyosute.com
まで