キヨステ
一人掲示板


2017年11月24日(金)
20:28


先日のキヨステライブ、前回に続き演奏は好調をキープし、年内に残る2本のライブもこの調子で行きたいものです。お出でいただいた皆さん、ありがとうございました。

左は12年前の自分のブログ記事につけていた写真です。その文章には、このように、ケータイ、デジカメ、MP3プレーヤー、携帯灰皿、タバコと、外出時には小さな箱のようなものばかり、いくつも持って出なくてはならず。一つの箱に、電話、メール、デジカメ、MP3プレーヤーに、ギガ単位の容量のメモリが載せられたものが早く出ないか熱望している、そう書いているのですが、それはその後、登場するまさにスマホであります。12年前にはスマホを待望していた私が今だに、通話とメールのみ可能なPHSしか持っていないのはどういうことか。家ではパソコンが立ち上がりっ放しの生活の中では必要性を感じなかったというだけのことだったと思います。

先日、学生時代のサークルOBのライブパーティーがあり、毎年同じ会場である「赤坂VILLAGE」という店名の記憶だけを頼りに赤坂見附で地下鉄を降り地上に出てみると、2年前に参加した時とは随分様子が違い、短期間で街並みとはこうも変わるものかなどと思いながらさまようも、全く覚えのない風景しか出てこないため、会場にいる先輩に電話すると、降りるべき駅は隣の溜池山王でした。スマホがあれば30分も遅刻しなくて済んだのですね。

来週の水曜、29日は一人掲示板のライブです。いい肉の日であるらしいこの日は、都内のライブハウスでは唐揚げアーティストとして知られ、キヨステもずっとお世話になってきた、きしぱんさんと、ヘブンスドアの共同企画のライブであり、20kg分の唐揚げが無料でふるまわれるそうです。唐揚げの油分が喉の潤滑油となり、これまでお聞かせすることのなかった美声を私自身が期待します。気づくと一人掲示板は前回のライブから4ヶ月近くも経っており、カメさんとも久しぶりに会ってリハビリ練習中ですが、夏に録画してボツった動画をPRがてら公開しておこうと思います。よろしくお願いします。さよなら。→ 「銀の煙」



戻る

お問い合わせは
info(アットマーク)kiyosute.com
まで