キヨステ
一人掲示板


2017年4月1日(土)
12:14


何か時間軸をゆがめてしまう超能力でも身につけてしまったのではと思うほど、気づくと時間が過ぎており、このままでは3日後に70歳になっていそうで震えます。皆さま、一日一日、大切にお過ごしでしょうか。4月から職場が異動することになり、職場も駅一つ移動し落ち着かぬ中、下で触れた、絵の死亡遊戯レポはFBとツイッターで。

皆さんも一度はNHKのど自慢という番組を目にしたことがあると思います。仕事で関わってきた施設の開館記念として、この番組を誘致せよと指示を受けたのが1年半前。先週末は3日間、設営、予選会、本選の公開生放送と、どっぷりのど自慢漬けで仕事させてもらいました。集まった1000人の観客が、スタッフ達からの、毎週どこかの町で繰り返されているであろう、練り上げられた煽りを受け、会場内は終始異様な熱気に溢れ、選ばれた本選出場者が舞台裏でさらに煽られ、統率され、本番では過剰な明るさで跳ねたり踊ったりする様は、短期間の洗脳ショーを見ているようで、普段この番組を目にすると瞬時にチャンネルを変えたくなるあの違和感の元を垣間見させてもらえた気がします。

自慢したことは一度たりともありませんが、私ののど自慢が迫ってきました。10日(月)は一人掲示板ライブ、14日(金)はキヨステライブと続きます。一人掲示板は2ヶ月前と同じく、キヨステOG、カメ先生との演奏ですが、まさに自慢したくなるようなカメさんのアコーディオンの素敵さです。月曜ですが、対バン陣は断絶交流の純平君、スター竹花氏、カレンダーボーイ、10,1000という、知人達であり、かつひいき目抜きでおすすめの出演者達です。この機会にぜひよろしくお願いします。さよなら。


戻る

お問い合わせは
info(アットマーク)kiyosute.com
まで